JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】 JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】

blog

当店は全てオールハンドでの施術です❤︎

2021-09-04 blog

なぜ突然、こんなことをお話しするのかと言いますと…

・ジェルネイルのオフは爪が痛かった

・削る時や長さ出しの時にずっと熱かった

・ネイルマシーンが怖い…

など、他店でのお声を耳にする事があるからです。

最近はジェルネイルのオフ液は痛むというイメージから、ネイルマシーンのみのジェルオフが優しいと誤解されている方が多いです。しかし、そもそもスカルプやハードジェルネイルの時代からソークオフジェルに変わったのは、削りが少なく、オフ液で落ちるから傷まないという発想からでした。

私達もオフ液を使う時には表面を薄く削りますが、ネイルマシーンは使いません。またオフ液を使わないフィルインのメニューもございますが、その際も自爪を確認しながら、一本一本、丁寧にオールハンドで削ります。

当店はオールハンドだからこそ、無理をせず施術を進めていけますので、以前に痛い、熱いなどの不快な思い、怖い経験をされたお客様も「熱くない!痛くない!」と感動してくださいます。せっかくのジェルネイルです、安心…それが1番大切な事ですよね。

ネイルマシーンは手軽ですし、時短になりますので、ネイリストにとってのメリットがたくさんあります。でも、使い方をきちんと習わずに使用しているサロンも多く、間違った使い方をする事はとても危険です。もちろん、ネイルマシーンを正しく使われているお店もたくさんありますし、そうした技術を私はとても素晴らしいと思っています。

つまり、どちらの方法であっても常に勉強をしなければならず、その為に私たちはきちんと検定を受け、講習を受け、お客様の自爪を守る施術を心がけています。

ateliercocoonにお越しいただいたお客様が安心してキレイを楽しめる時間をこれからも作っていきますので、どんな小さな事でも私達にご相談ください。みんなでキラキラしていきましょうね(๑´ω`ノノ゙✧

大丈夫だワン❤︎笑