JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】 JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】

blog

ついにJNA認定サロンに登録されました!

2018-04-22 blog

JNAとはNPO法人日本ネイリスト協会のことで、私たちはJNA主催の検定を受けています。

検定には2種類あり、1つはネイリスト検定、もう1つはジェル検定があります。この2つの検定はそれぞれ、3級・2級・1級、初級・中級・上級とあり、六大検定と言われています。

JNA認定ネイルサロンに登録されるためには、1級と上級の取得と技術管理士・衛生管理士の取得が必須で、さらにJNAの定める衛生基準を満たし、保険の加入も義務づけられています。

安全、安心のネイルサロンを認定するということで、とても厳しい基準ですが、少しでもお客様に安心していただくため、私たち自身がもっと自分たちの仕事に自信を持てるように登録しました。

まだ佐賀県では2軒しかない認定ネイルサロン。JNAの名前を汚さないよう、さらに技術の向上も目指して、頑張っていきたいと思っています♡(❊´︶`❊)。۞·:

https://www.nail.or.jp/nintei/salon/salon.html

にゃにゃーん