JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】 JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】

blog

インターンシップ❣️

2022-07-10 blog

以前にも受け入れをしたインターンシップ。今年も学生さんが自分で行ってみたい職場としてアトリエコクーンを選んで、職場体験に来てくれました。

彼女はネイリストを目指しているとの事で進学や仕事についてなど、私達から伝えられる事をお話しました。また、今の高校生から新しい情報を教えてもらい、私達もとても楽しい時間を過ごしました。

体験としては、ネイルの仕事は意外と地味な作業が多いので、大変だとは思いましたが、一緒に色々なお手伝いをしてもらいました。また、最後の日にはネイルケア体験もしていただき、爪がピカピカになるだけで、お客様はすごく嬉しい気持ちになるいうことを感じてもらえたと思います。

お客様の目線や立場になることで、次は自分がその喜びを届けたいと思ってくれたら❤︎ますますネイルや美容の仕事を好きになってもらえてたら、私達も嬉しいです‼︎

1日目が台風で中止になってしまい残念でしたが、3日間笑顔で頑張ってくれたUちゃん。本当にありがとうございました。またいつでも遊びに来てくださいね!

みんなで首を長ーくして待ってます(*´艸`*)