JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】 JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】

blog

ネイルスクールについて❣

2017-08-31 blog

ネイルをし始めると、もっともっと色々なアートがしたくなりますよね。

そんな時、人は2パターンに分かれると思うんです。誰かにしてもらいたい方と自分でしたい方。私は後者で、自分自身の爪にもアートができるようになりたい。そして上手くなったら、周りの人もキレイにして喜んでもらいたいと思いました。

幼い頃からインドア派だった私は、すぐにネイルにハマり、毎日自分の爪で練習していました。一つずつスキルが上がっていくことが楽しみでしたし、検定に合格するたびに自信を持つことができるようになりました。

ただ、全て独学だったので時間もかかってしまい、自分のお店が持てるようになるまでは大変で…。でも、何度も繰り返し練習したことで、細かなコツをたくさんつかむことができたと思います。

atelier cocoonのスタッフはお店で働くことになってから、一から技術を学び、検定を受けています。今では本当にきれいにネイルを仕上げてくれる頼もしいネイリストとなりました。もちろん、一人一人のうまくなりたいという気持ちと日々の練習が一番必要な事ですが、教える側が分かりやすく教えることも大切だと感じています。教えていく中で人に伝えるということの難しさにぶつかりますが、その分やり遂げた時の達成感は大きく、やりがいがあります。

これからも私たちと同じようにネイリストを目指し、技術を学びたいと思っている皆さまのサポートをしていきたいと思います。セルフネイルを極めたい方や、ネイリストになりたいけれど、何から始めたらいいか悩んでる方も、まずはお気軽にご相談くださいませ。マンツーマンでの丁寧な講習で確かな技術を身につけていけるスクールです。私たちと一緒に、愉しみながら頑張っていきませんか🎶