JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】 JNA認定ネイルサロン atelier cocoon|ネイル・ビューティサロン アトリエ・コクーン【伊万里・唐津・武雄】

blog

初めてのインターンシップ

2017-07-26 blog

7月24日から26日まで伊万里農林高校から2年生の学生たちが職業体験に来てくれました!自分たちで希望してateliercocoonを選んでくれたと聞き、本当に嬉しかったです。

とはいうものの、私たちも学生さんを受け入れるのは初めてで、どのようにしてあげたらいいのか。彼女達の将来に役立つ事は何かと、とても悩みました。

でも、そんな不安は消えてしまうくらい、4人とも一生懸命頑張ってくれて、とても助かりました。ネイルサロンの仕事は意外と地味な作業が多く…特に器具の消毒や片付け、掃除、補充などなど、大変だったと思います。

最終日に「改めて、この職業に就きたいと思いました」と言ってもらえた時はホッとしたのと同時に、「ありがとう」がこみ上げてきました。

職業体験を通して、私たちも人に教え伝える事の難しさ、そして改めてこの仕事のやりがいを感じる事ができたと思います。3日間、本当にありがとうございました。またいつでも可愛い笑顔を見せに来てくださいね(*´ㅈ`*)♡